2017年01月10日

血管をしなやかにする

血管を若く保つ努力も大事なのだが、果たして血管は若返るコトが可能なのかという問いに、「YES 」と応えてくれる本がこちら。


血行が良くなると、若返るなとは経験上思っていたのですが、血管も若返りは可能であると断言されてます。

無論、タダ手をこまねいていてもダメで、食事や軽い運動に気を配らなくてはなりませんが。

それでも、やってみようと思う運動が図解で書かれているので、チャレンジしやすくなってます。

特に、無理そうなモノも無いので、お気に入りを見つけて、日々続けられれば良いかと。

激しい運動より、日常性生活でこまめに動くコトが大事と書かれていて、四つんばいになっての雑巾がけや、階段を使ったり、一駅か二駅前で電車やバスを下車してのウォーキングなど、身近で手軽に出来そうなコトも推奨されてます。

若く健康で居たいと思う方は、是非とも一読されるコトをオススメします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日も御嶽海は横綱を倒し、見事な勝ちぷれでした。とにかく御嶽海の迫力が凄かったですね。
長野の皆様、おめでとう!
Posted by takachan at 2017年01月11日 21:14
takachanさん、ありがとうございます!!

今日も、皆で歓喜して一番を見た後、長野県のニュースをハシゴしてました。

仕事の合間で見れて良かったです。
Posted by koyuri at 2017年01月11日 21:32
 
にほんブログ村 健康ブログへ