2017年03月06日

本当に疲れました

今年はまだ確定申告の計算が終わってナイのだが、初めて国税庁のホームページで書類を作っている。

それにしても、細かく数字をいじっていると疲れがドッと出る。

やりつけないコトはしないで済めば良いのだけれど、そうも行かず‥‥

早く何もかも終わらせて楽になりたいモノ。

それはさておき、


上記の本は、小説ではあるが色々な公共工事の裏側についても、書かれている。

政治家の方々は、工事大好きなのは、自らの懐が温かくなるからではないかと勘繰ってしまうホド。

森友学園だけでナク、もっと大きな疑惑も囁かれているけれども、根っこは同じコトなんだろうなと思ってしまう。

もう、公共工事よりも、巨大化する福祉のお金をどうするかが、先々問題になるだろうに。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

申告作業、疲れますよね
私は月々の明細を作成した後は税理事務所に依頼しています
第三者の監査を兼ねると考えての事なのですが比較的楽に申告は完了しています

我が街でも公共工事は少なくはありません
人口が増えているので保育園やスポーツ施設等がドンドン拡充されている状況です
市民の目から見て、必要だと感じる工事は歓迎できます
やはり人が増えるという事は大事なんだと感じます

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年03月07日 08:41
k-hirataさん、国税庁のホームページからの入力は、中々上手く行きません。

かえって手書きの方が速いかもです‥‥
Posted by koyuri at 2017年03月07日 17:40
 
にほんブログ村 健康ブログへ