2017年03月28日

時代は変わっているんだなと

驚いてしまったのは、最近、忙しい日々が続いていて、あまりニュースをしっかり見て無かったりするので、映画に3Dを超えるモノが出来ているコトを、全く知らなかった。

無論、地方の長野では全く見れないのだけれど、息子が本日、娘に「MX4D」の映画を観に行くとメールして来たので、感想を聞いてビックリ。

座席が動いたり、水しぶきを感じたりと、様々な仕掛けがあったそうです。

やっぱり、時代は動いているんですね。

さて、本日の本は、


他人と交渉しなくてはナラナイ人には、結構、タメになるハウツー本です。

思惑通りにとまではイカナイと思いますが、色々なテクニックを知っておくというのも良いのでは。

トラブル処理の生々しい証言(反社会勢力の人とトラブったライターの話とか)の辺りが、ちょっとビックリしたけど面白かったです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

映画では音声が5.1チャンネルになった時にはビックリした物です
3Dにもまだなじめずにいます
1日に何本かを続けてみることが多いので、モノラルか2チャンネルステレオ、画面は普通で観るのが最も疲れなくて好みです

しかし技術の進歩は凄いですね

※桜は開花宣言は出たのですが、近辺ではまだまだ蕾のままです
勇み足だったのでは? なんて思えてしまいそうです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年03月29日 19:37
k-hirataさん、子供達は最初は3Dを見ていましたが、もう普通ので充分と言ってます。

息子も、話の種に見たらしく、どうしても見たいと思う時以外は、どうしても見ようとは思わないと言ってました。

もう、映画というよりも、アトラクションの範疇なのかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2017年03月29日 21:24
毎日、僕もハードで居ます。え?お子さんが映画館で様々な仕掛けに興奮したのですか。僕は資格勉強に股関節の痛みの原因を解明するためMRIしても、原因不明ですが「左半身麻痺」から来る右半身をかばう力量負担が重なり痛いのか?
Posted by 智太郎 at 2017年03月30日 14:18
智太郎さん、試験勉強大変ですね。

麻痺のある方は、当然股関節の痛みが出る方も多いです。

なるべく貼るカイロなどで身体を温めて、痛みと共存しつつ、身体を柔らかくする努力をして下さいませ。
Posted by koyuri at 2017年03月30日 22:03
 
にほんブログ村 健康ブログへ