2017年04月08日

本当にビックリ!!

ネットで拾った、こちらの話を聞いたら本当にビックリしてしまうコト、間違い無しなのがこちらの動画

銚子市が、第二の夕張市になりかねないのだという‥‥

そんな話、全く知らなかったのだけれど。

そして、本日、読んだ本の題名が、


というのだったというのは、まるでブラック・ジョークみたい。

少なくとも、日本国民の税金を自分達の懐に入れようとしている男性など、全く愛おしくナイ。

ちゃんと、ジャーナリストとして、お仕事されてたり、世の中の裏側をしっかり暴露して下さる方は、とても愛おしいというか、存在していてくれて有難うという気持ちににはなるけれど。

正直、上記の本は、可も無く不可も無く。

タダ、これだけはと思うのが、『等身大の自分で勝負しようとしている、潔い男性は気持ちが良い』というのは、真理。

中には、そうは思わない人も多いかもしれないけれど、背伸びしたりして、大きく見せようとしたりしても、素が覗けてしまうモノ。

「自分は自分」と開き直って生きている人は、それだけで素晴らしい。

人間は自分以外の誰にもナレナイのだから。

それにしても、権力の醜悪さを、上記の動画はしっかりと教えてくれる。

そういう汚れた手法で、教育者としての地位を築いたとして、本当に嬉しいのだろうか?

それが、謎だったりするのだが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ