2017年06月12日

ネットの闇を知る

インターネットは便利だけど、頭の良い人達の中には、悪いコトに使おうとする人も居るみたいで。


若い柔軟な時代から使っていれば、もっとしっかり理解出来るのかもしれないけど、正直、何とか読み終えました。

とはいえ、とても使いこなすのは無理。

それでも、ウィルス・チェツクもしっかりして、狙わられないように、見守る以外に方法はあるまい。

世の中には、色々な人々が存在しているので、家でだけはのんびり暮らせる様にしたいですね。

ビット・コインとも、無縁な感じで過ごしているから気楽ですが、中々大変なコトですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52244098
この記事へのコメント
こんにちは

大変な世の中になってますね
好きで道の駅や直売店に行ってますが、その気になれば家で何でも買えます
裏返せば犯罪被害も家の中で起こりうる

ウィルスチェックやセキュリティだけは手を抜かない様にしたいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年06月13日 08:49
SNSで「ビット・コインを買いませんか?」等のメールが来ますが、よく分からないので無視してますが、詐欺で儲けようなんて。あと僕は、SNSで他人の悪口等を打った事もあると思いますが、他人の悪口を言ったり打てば、必ず自分に戻って来るを肝に銘じ、SNSを打つようにしてます。
Posted by 智太郎 at 2017年06月13日 19:58
k-hirataさん、自分は関係ナイと思わずに、注意が必要ですね。

普段から、なるべくネットでは買い物をしない様にしていますが、カード会社がハッキングされたりしたら、どうにもナラナイかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2017年06月13日 20:28
智太郎さん、世の中には色々な人が居るので用心は必要ですね。

SNSはメールするのに安全だから使ってたりしますが、基本もうSNSは書いている人の話を読むだけにしています。

もう、ブログ以外に手を広げるつもりは全くナイので‥‥
Posted by koyuri at 2017年06月13日 20:31
 
にほんブログ村 健康ブログへ