2017年06月15日

騙し合いの法則

政治家の方々が目指している方向なのかもしれないが、ともあれこちらは動物の習性の本。


政治家一個人として、良心が痛まないのかなという言動も多かったりするのだが、要するに「群れていると、最小限でも餌にありつくことが出来る」と群れにしがみ付く動物の習性を読めば、そんなモノかとも納得したり‥‥

人間も動物の一種だと思えば、『どうして、そんな行動が出来るのか?』と思う様な行動も、ある程度理解出来そうな話題が満載。

卑怯でも、そうやってしか生きられない動物もかなり存在しているみたいで。

ともあれ、たった一度のコトであれば、相手を裏切るというのは得をする場合もあるけれど、一番得をするのは「やられたら、やり返す。しかし必要以上には仕返ししない。もちろん自分から裏切ることはない」という御人好しの人なのだとか。

やはり、誰かを騙して上手く生き延びようとするのは、得策ではナイみたいです。

誰だって、裏切られてばかりでは、やってられませんからね。

そもそも、「今はとても長く景気が良い」という統計だって、普通の反応なら『とてもそうは思えない』とか、『だとしたら、自分に回るべき報酬は誰かに横取りされているのだな』と思うに違いありませんし。

何時までも、馬鹿な国民はダマされてばかりだから、大丈夫と政治家が思って嘘ばかりついているのだとしたら、我々も「やり返す」必要があるのかもしれませんね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52244205
この記事へのコメント
こんばんは

「やられたら、やり返す。しかし必要以上には仕返ししない。もちろん自分から裏切ることはない」

名言ですね この言葉は壁に貼りたいくらいです
人同士の付き合いでの専守防衛ですね

今日はイイ言葉を頂きました 
有難うございます

凸凸!

Posted by k-hirata at 2017年06月16日 10:30
k-hirataさん、騙され続けてもダメだし、自分から裏切ってもダメなんだそうです。

やられたらやり返すけれど、倍返しもダメみたいですね。

やはり、他者から信頼される人こそが、一番世の中を生き易いみたいです。
Posted by koyuri at 2017年06月16日 21:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ