2017年07月07日

肩こりが芯からほぐれる

中々、ブログのテーマが見つからない時というのはあるモノで。

そういう時に有り難いのが、これは良いという本。


例えば、肩こり解消体操して、姿勢を正して椅子に座り、両肩をゆっくり上げて、やや後方へ肩を回しつつゆっくり下げるというのを二十回繰り返すだけという手軽さ。(他にも、タメになりそうな身体のほぐし方が書かれてます)

どうして肩が凝るのかというのも、図解で説明されていて、誰でも理解しやすいのも嬉しい。

体調が悪いと思っている方に、是非ともオススメしたい一冊かも。

流石に、週末近くなると、少し疲れが溜まっているので、簡単ですが本日はコレで失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

肩こり解消のこの方法はやっています
図書館で読んだ本から得た方法なのですが、本のタイトルは忘れてしまいました
もしかするとこの本だったのかもしれないですね

凸凸!

Posted by k-hirata at 2017年07月08日 10:13
k-hirataさん、手軽に出来るので良い方法ですね。

類似の方法を勧める方も居ますから、どの本かは判らなくとも、継続して身体を弛めて頂ければ嬉しいです。
Posted by koyuri at 2017年07月08日 19:25
 
にほんブログ村 健康ブログへ