2017年08月20日

小布施音楽祭に行って来ました

夕方から、小布施町の音楽祭に行って来て、帰って来て一息ついたトコです。

松本市出身のピアニスト松橋朋潤さんの「ラプソディ・イン・ブルー」の迫力が凄くて、圧倒されました。

やはり、音楽は生で聴くと素晴らしいですね。

久々の長い休みの締め括りとして最高でした。

それにしても、休みというのはあっという間に終わってしまいます。

毎日が日曜日でも、それはそれで有り難くナイのですが‥‥

お盆となると、終戦記念日(本当は敗戦記念日だと思いますが‥‥)も有り、今年は北朝鮮の問題もあって、色々な報道がされました。

それにしても、日米の地位協定は、あまりに不平等な部分が多いので、もう少し見直しをして欲しいなと、下の小説を読んで改めて思いました。


敗戦時、アメリカに占領されたのは、他の国よりは良かったのかもしれませんが、それでも、属国扱いをされているのは、徐々に改善して欲しいモノ。

江戸時代の不平等条約の延長では困ると思うのですが、中々、それをしようとする政治家は現われませんし。

簡単には出来ないかもしれませんが、一般人もせめて問題意識だけは持っているべきだろうと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:28│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ