2017年09月10日

お金に纏わる嫌な話

面白い小説を読んでいても、小説となると中々書き込むのが難しい。

でも、そういう話を読んでいると、種類は違うが嫌だなと思う、多少類似の話がネットで釣られるように、出て来たりするので、この話題は絶対に書くべきなんだろうと思ってしまった。

マスコミではあまり取り上げられてナイけれど、ネットには森友や加計問題にも勝るとも劣らない話題が結構載っていて、それが盛り上がったら後追いでマスコミもという時代なんだなと、つくづく思う。

その小説は、


貴方任せのファンドの裏側をしっかりと描いているので、興味がある人には是非とも読んで頂きたいのだが、加えて、もし投資信託などというのをしたいのであれば、マダ実物の株を御自分の考えで売買するコトを御勧めする。

ともあれ、「自賠責運用益6169億円は国の財政事情の為に、貸し手である国交省より借り手の財務省が優位に立っているので、財務省から国交省に返還されない」という話題や、「官民ファンドの産業革新機構が100パーセント株主として出資した官製映画会社に、産業革新機構は2011年に資本金等として6億円を出資した以外に、13年に5億円、14年に11億と、計22億円を拠出、されど全く映画は出来ないまま、赤字続きで、フューチャーベンチャーキャピタル株式会社という会社にたったの3400万円で売り渡され、このANEWの企画者で最大の“戦犯”である経産省の自民党の大物・伊吹文明氏の長男が、責任をとらされるどころか、大出世」という話題が無ければ、今日のブログも書かずに終わったハズ。

訳の判らないファンドで運営されているのは、我々の年金も一緒。

上記の本を、本日の本にしたのは、我々のお金は至る場所で吸い上げられるダケ、吸い上げられて、ある特定の人々の懐を潤しているという現実を知って欲しかったので‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:28│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

株を運用するのなら自分で買い、その会社に投資するつもりで長期保有すべし!
そう思っています

投資を他人任せにしてはイケナイ!

※デジカメ、直りました
買い替えずに済んでよかったです
Posted by k-hirata at 2017年09月11日 16:10
k-hirataさん、全くです。

でも、年金などは投資されてますし‥‥我々、国民はどうしたら良いのでしょうね。

※直って良かったですね。
Posted by koyuri at 2017年09月11日 16:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ