2017年10月12日

名言集の傑作

「人を動かす」で有名なカーネギーの集めた名言集を奥様が纏めて出したのがこちら。


カーネギーの言葉だけで無く、著名な人々の名言集も集められているので、カーネギーがどう人生について考えていたのかが理解出来ます。

類似の格言も多いので、それほどこの考えを持っていたのだなと思ったり、「覆水盆にかえらず」という名言は、洋の東西を問わず認められるのだなとか、色々と考えさせられます。

ジェームズ・バリーの名言で、「幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ」というのは、これからの人生の指針になりそうです。

他にも、沢山良い言葉があるので、座右の銘を持ちたいと思う方は、是非とも御一読してみて下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

これイイですね 持っておきたい一冊です


※コスモスは例年より遅いように感じます
加えて菊も何故か遅いです
花のない秋になっています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年10月12日 21:54
k-hirataさん、とても良い本なのでオススメです!!

※菊は、そろそろ咲きそうです。コスモスは先終わりまじかだったのですが、今週前半の暑さで少しだけ持ち直しました。
Posted by koyuri at 2017年10月12日 22:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ