2017年10月16日

かっさで不調を撃退

再び、不調で困っている人に向けての本がこちら。


主に首から上への、かつさのやり方が書かれていますが、体調不良の時に手のどの部分をほぐしたら良いかというコトについても書かれていて、お手軽かと。

本物のかっさを持って無くとも、れんげで代用可能な様に書いてありますし。(安いかっさは100均でも売っているのですから、そちらを購入された方が良いと思いますし、続けてやれると思ったり、効果を実感出来るのであればプラスチックよりも本物を買われた方が良いと思います。自分の労力を消費するのですから、少しでも効果が出やすい方が、結局はお得ではないかと)

そもそも、自分で身体をほぐすというコトには限度があります。

それでも、少しでも健康になろうとしていると、自然とその他のコトでも身体に悪いコトはしなくなるので、それだけでも良いのではないでしょうか。

自分なら毎日可能でしょうから。

三日坊主の方は、プロに頼むしかナイでしょうが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:28│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

前回と今回の2冊、良さそうですね
図書館にあるかなぁ

かっさは足と肩に使ってます
以前のkoyuriさんのブログをきっかけに使い始めたのだったですね
手のどの部分を・・・・・ノーチェックでした

現在の左手の状況は、ようやく握れる様になってきた段階です
少し時間がかかりそうです

凸凸!



Posted by k-hirata at 2017年10月16日 21:22
k-hirataさん、両方ともネットで安かったので買いました。

手をほぐせば他の部分が良くなるというのですが、やったら凝ってた手が楽になりました。(職業病ですね)

他人には自分の手が大活躍しますが、結局、自分だとかなり加減してしまうので、かっさは便利です。
Posted by koyuri at 2017年10月16日 21:33
koyuriさん、こんにちわ〜。
先週はあまりの寒さで病院外来をキャンセルしてしまいました。歯科なのでさほど問題はありませんが。
こんなに雨の多い10月も珍しいですよね…。
やっぱり気温が低くなると心臓の負担が増えて来て体調に影響出ますね。
毎年の事なんですが…。
Posted by 俊樹 at 2017年10月17日 14:42
俊樹さん、お家にれんげがあったら、是非とも身体を撫でて下さい。

身体が温まって、ポカポカすると体調が上がるのでオススメです。
Posted by koyuri at 2017年10月17日 15:27
 
にほんブログ村 健康ブログへ