2017年11月02日

そして、今日は「ブラックジャックによろしく」

本日、久々に超お仕事してしまいました。

明日が祝日で休みだからというワケでは無く、実は大変にナラナイ為に、明日も事前予約の方をお取りして山を作らない様にはしていたのですが、中々、上手くは行かず‥‥

で、終わり次第ダラダラして、明日への気持ちを盛り上げるタメに、本日届いた新たなマンガを読んでおります。


既に、新シリーズに入りかけまで読み終わったのですが、流石に、ブログだけは書いておかないとと、中断しました。

以前、何処かでチラッとだけ読んだ覚えがあり、最後まで読みたかったもので、こちらも大人買い。

お見えになる子供さん達に、楽しんで頂けるかと思って。

院内に置くモノなので、ある程度良さそうな本をセレクトしないとダメですし。

ちなみに、今置いてある本で一番人気は「ヒカルの碁」だと思います。(子供から、お年寄りまでターゲットなので)

ある意味、自分を放出する感じの仕事なので、失った分は何かから埋めないと、空っぽになってしまいます。

読書は(例えマンガであったとしても)、そういう補充に役立ちます。

今日中に、


こちらの新シリーズも読み終えて、明日の仕事に備えたいと思います。

連日、こんな感じで申し訳ありません。

仕事以外にも、冬の前に外にある草花で越冬不可なものを院内に取り入れたりという、肉体労働もしているので。(でも、嬉しいコトに夏前に咲いたコチョウランに再び花芽が出て来たり、去年ホトンド花が咲かなかった、金のなる木に一杯蕾が付いていたりと、真面目に手を掛けると、それなりになってくれるので嬉しいです)

というワケで、本日もしっかりとしたブログは書けませんでした、明日は何とかなるのではないかと思いますが、どうなりますコトか、まだ判りません。

とりあえず、ココまでで失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:24│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

完結したマンガを大人買いして一気読み!
私もこのスタイルが好きです
今は里中真知子?さんの天空の虹が欲しいです
持統天皇の生涯を描いた漫画です
歯医者で飛び飛びに読んでいました
虫歯にならないと読めないので買うしかないですね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年11月02日 23:25
手塚治虫さんが描いた「ブラック・ジャック」なら読んだ事がありますが、「ブラックジャックによろしく」は読んでないですが、手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」もそうでしたが、閲覧注意っぽい斬新的な漫画でしたからね。
Posted by 智太郎 at 2017年11月03日 15:09
k-hirataさん、持統天皇と聞くと、確かにチョット読みたいかもです。

しかし、もうホトンド一杯の院の書棚が、もっとキツキツになってしまいました。

この辺で諦めるしかナイかも‥‥
Posted by koyuri at 2017年11月03日 18:30
智太郎さん、こちらも医師の裏側を描いた良い作品です。

各科の問題点が、しっかり書かれてます。

機会があったら、読んでみて下さいませ。
Posted by koyuri at 2017年11月03日 18:33
 
にほんブログ村 健康ブログへ