2017年11月03日

臥龍公園で菊祭り

本日も、しっかりしたブログを書けそうにありません。

昨日の疲れが残ってますし、今日の予約分の仕事もありましたし。

それでも、気分転換に母校の高校の近くにある臥龍公園に、昼休みの時間に行って来ました。

今年は、自分で「巴錦」という菊を、去年、小布施町のフローラルガーデンで買って来て、チャンと挿し芽して何本か大きくしてみたので、何時もと違った目で眺めて来ました。

何事も、自分とは無関係だと思って見ていると、どうやって作るのかというコトにあまり関心は向きませんが、少しでもやっていると、『ナルホド、こうやって上手に作るのだな』と思います。

流石に、ソコまで真剣にはやれそうにありませんが、来年は、もう少しダケでも上手に手を入れようと思いました。

無論、仕事の合間にする事ですから、品評会などは望みませんが‥‥

思いがけず、主人の妹の息子の甥と出会ったり、ビックリするコトも多く。

人生というのは、簡単には先が読めないモノですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

菊を育てる人は品評会などには出品しない人が多いですね
不思議に思うにですが、旧暦での重陽の節句や新暦に合わせた10月中旬の企画が多い様で、現代の菊の次期とは乖離しているようです
我が家でも今が菊の盛りになっています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年11月05日 20:49
k-hirataさん、お父さんみたいに上手だと良いのですが‥‥

それにしても、他の花は時期が違うのに、菊はホトンド一緒なのはビックリです。

菊は、あまり手入れしなくても良いので庭に増やしたのですが、去年、初めて特殊な菊を一本だけ手に入れ、増やしたいので挿し芽したら、結構、大きな菊になったので、多少、来年は頑張りたいと思ってます。
Posted by koyuri at 2017年11月05日 23:07
 
にほんブログ村 健康ブログへ