2017年11月29日

相撲界は暴力団か?

今日の、日馬富士の引退会見を見て、本当に呆れてしまった。

礼儀と礼節がなっていない時に、それを正し、直し、教えてあげるのは先輩としての義務として、殴ったり怪我させても大丈夫なんて、小説で読む暴力団が舎弟に対する態度と一緒。

それが異常だと思わない世界というのは、あまりに変。

土俵で稽古中に気に入らないと思って、というのでもナク、他人の所有する場所で、流血騒ぎを起こしているのに、横綱も何もあるものか。

日本は、暴力を公認している法治国家ではナイという気がするのだが‥‥

ともあれ、日本では犯罪が必ずしも罰せられるワケでは無いというのが、森友問題での政府の対応を見ていれば、良く判るけれど。


巨悪が、如何に罰せられないかというコトを、幾つもの疑惑の残る事件が既に証明している。

国の財産を、横流しして来たコトも、明治以来何度でもあったコトだし、正に巨悪は眠らないコトを今でも感じさせるだけ。

政官財だけでナク、司法も結託しているのだから、この国に正義など本当にあるのだろうか。

勤勉な国民性が、日本を支えて来たけれど、将来的にはもう限界かもしれない。

何しろ、国民が減少し続けるコトは、奇想天外なコトでも起こらない限り、確定しているのだから。

国民が減少するのは、必ずしも悪いコトだけではナイけれど、日本の場合はあまりにも過激に変化するから、それに国の構造が付いて行けないだろう。

そんな借金まみれの国の財産まで私物化しようする政治家ばかりでは、マスマスこの国の先行きが怪しいとしか思えない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:12│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

横綱の引退会見、謝罪になっていなかったですね
親方も同様です 
師匠と言う立場を考えると親方の方が常識が無かったかもしれません
どうも釈然としないままの引退だと感じています

何かスッキリした気分になれるニュースが欲しいですね

凸凸!

Posted by k-hirata at 2017年11月30日 22:24
k-hirataさん、全くですね。

非常識な会見だったと思います。

良い話題があるとイイのですが‥‥
Posted by koyuri at 2017年11月30日 22:26
相撲が好きでよくテレビで見ていますが千秋楽の白鵬のバンザイには唖然としました。
相撲界はいろいろと複雑なようで私には分かりませんが、暴力はいけません。
まだ八百長があるとか・・・・。
Posted by takachan at 2017年12月01日 09:48
takachanさん、プロレス団体ならいざ知らず、「国技」を名乗り、公益団体に任命されている相撲協会となれば、八百長は許されません。

決定、解明されなければ、相撲人気は失墜するでしょう。
Posted by koyuri at 2017年12月01日 18:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ