2017年12月24日

全国高校駅伝凄かった!!

今日は、長野県民にとって、最良の一日。

佐久長聖の9年ぶり2度目の優勝も嬉しかったけど、何と言っても女子の長野東の二位には、本当に感激しました。

世の中のスポーツは、ホボ私立高校の独壇場。

長野東は、県立高校なんですから。

外国から選手を呼ぶワケでも無く、地道に練習を重ねて来た結果。

ちなみに、我が家から一番近い県立高校でもありますし、しょっちゅう、高校の近くを車で走ったりしているだけに、より嬉しく思います。

ともあれ、本日は年末も近く、やるべきコトもあり、ここ数日の疲れも出て、今まで寝ていたので、頭がシャッキリしません。

とりあえず、皆さんが読んだらスカッとするだろう小説を御紹介する事に致します。


大手電機メーカーのリストラを指揮する人事部長があまりに非道なので、部下が一矢報いるというストーリーなのですが、それにしても、世の中のサラリーマンの方々の大変さが良く判るし、勧善懲悪系と判ってはいても、スッキリしてしまいます。

いよいよ、『陸王』も最終回。

録画して、バッチリ見る予定になっておりますが、その手の話がお好きな方には、オススメです。

それにしても、今日は高校駅伝の御蔭で、素敵な夢が見られそうです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

陸王の最終回、良かったですよ!
あとでゆっくりと愉しんでください

県立高校の快挙! いいニュースですね
練習の積み重ねが結果に表れるなんて嬉しいです

気分が良くなる知らせでした

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年12月25日 11:35
k-hirataさん、録画しているのに、後半生で見てしまいました。

本当に良かったです。(ちなみに、今日は目が回りそうなホド忙しくて、とても見る時間がありませんでした‥‥)

県立高校というだけでナク、全員が長野県出身者なので、とても凄いと思います。

ダークホースなので、NHKでは全くその点に触れられてませんでしたが。
Posted by koyuri at 2017年12月25日 20:44
 
にほんブログ村 健康ブログへ