2018年01月22日

イヤなことはやり過ごそう

何事も真正面からぶつかると疲れてしまう。
 
相撲みたいに、上手にいなしてしまうのが良いのかもと思った本がこちら。


今日は、雪がドンドン降って、かいてもかいてもスグに真っ白になってしまいました。

それでも、ある程度で区切りを付けて、明日に回すコトにしました。

手も足も痛くなりましたが、このまま延々と続くのなら困りますが、何日かの我慢だと思って乗り切るつもりです。

上記の本にも、「イヤなこと」とは、いつ終わるかわからないこと、と書かれていて、「何時かは何とかなる」とさえ思えれば、やり過ごすはできると言われてみると、確かにそうかもと思いました。

いつのまにか癒されるということが期待できなくなっている現代の環境では、イヤなことをやり過ごす技術を意識的に身につけることが、以前より重要になっているとも書かれています。

イヤなことに押し潰されない様に、上手にやり過ごして、気持ちを楽にして生きたいものですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:43│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

雪かき、おつかれさまです。
怪我無きよう気をつけて下さいね

※大村大次郎さんの本、この本は大村さんは監修ということで、年金の細かい仕組みを漫画で紹介している本です
まだ斜め読みなのですが、わかりやすくてイイ本だと思います
今年のブックバトンも大当たりでした!
Posted by k-hirata at 2018年01月23日 13:26
k-hirataさん、今朝は五時に起きてかきました。

はかどりましたが、何時も起きない時間に起きたので、眠い感じです。

※大村大次郎さんのその本、見つけたら是非とも読みたいと思いました。
Posted by koyuri at 2018年01月23日 20:39
 
にほんブログ村 健康ブログへ