2018年03月03日

便秘解消に

どちらかと言うと、少しでも変なモノを食べるとお腹を壊すタイプなのですが、どうも最近、忙しかったりすると、毎日トイレですっきりというコトが出来ない場合もあり、そうすると翌日、とても大変なコトになりがちなので、思わず読もうと思った本がこちら。


軽く一読出来るので、大変な方にはオススメだと思います。(本当に大変な方は、便秘外来なるものが在るというので、読んで駄目だったら、そちらに行かれた方が良いかと)

特に「肛門ツイスト」というのは、足を開いて、椅子の背もたれにつかまりながら深くしゃがみ、左右にツイストすると、すぐにトイレに行きたくなる人もいるというのですから、試してみては如何でしょうか。

個人的に、試してどうだったかを書ければ良いのでしょうが、この本を読んでから仕事などをしてたら、行きたいと思った時があったので、すかさずトイレに行き、解消してしまったので、試すコトは出来ませんでした。

基本的に、便秘体質ではナイので、この本の成果を自力で試してみて、どうこう言える資格はナイのですが‥‥

ともあれ、身体のタメにはこうすれば良いというコトが、色々と書いてあるので、便秘で無い人でも、腸の調子を整えた方が健康になれると思うハズなので、読んでみても損は無いかと。

少なくとも、高齢になるに従って、便秘がちになると書かれているので、これからもっと腸を健康にする努力を続けたいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:15│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ