2018年04月03日

自分で考える大切さ

かなり前の本ですが、結局、もっと今はダメダメになっているのではと思ってしまうのが、こちらの本。


各社横並びの、記者クラブに始まって、メディアが御用新聞などと揶揄されて久しい。

今は、玉石混交であるコトを除いても、ネットの方が信頼のある発信者が存在したりする。

日本の教育が、自分の頭で考えるというコトが出来なくなる様にしているという指摘も、より鮮明になって来ようとしているのかも。

今の文科省の自己弁護など、聞いているでけで恥ずかしいが、それにホボ突っ込まない。

本当に、このままで日本は大丈夫なのかと、思ってしまいます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

現在の私の仕事は殆ど判断業務のみなので、情報は大事です
新聞やTVの報道は遅く、当てにならないと感じています
ネットの情報、複数意見に目を通すことにしています
いい情報ばかりではないのですが、早さに関してはいつも感心しています

今日は2週間ぶり位の雨でした
気温を下げてくれました

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年04月04日 19:09
k-hirataさん、ネットを見ていると、テレビの報道が遅く感じられてしまいます。

こちらも、ようやく雨になりました。

変な天候ですね。
Posted by koyuri at 2018年04月04日 23:32
 
にほんブログ村 健康ブログへ