2018年04月08日

かなり怖いけど

でも、本当に良く出来ているミステリー。


というか、若き女性達への警告文なのかもしれないけれど‥‥

AV女優の裏側とか、嫉妬の怖さ、そして復讐心の恐ろしさとか。

世の中の裏側を、これでもかと見せつけてくれます。

初めて読んだ作家の方でしたが、機会があれば、もう少し読んでみたいですね。

ちなみに、ジャンルは全く違いますが、現実の話として、


この本の中に、非正規なので正社員になりたかったら、今の職場と同じ業種に就職活動をしようという話があって、どんなに今の職場で頑張っても正社員にはナレナイだろうと書かれていた。

世の中には、正社員になるタメに、結構頑張っているのに何年働いてもそのままという人が結構居るけれど、その人達はダマされているのかもと思うと、リアルに怖い話に思えてしまいます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

非正規社員に、頑張れば正社員に・・・等という会社はそのほとんどが正社員は別に採用しています
非正規から正規はまずない
同じ業種の正社員を募集している会社を探す方が確実です
怖い世の中ですね

凸凸していきますね
Posted by k-hirata at 2018年04月08日 23:55
k-hirataさん、それを知らずに無駄な努力を必死にしている人は、相当数居ると思います。

本当に怖い世の中ですね。
Posted by koyuri at 2018年04月09日 20:32
 
にほんブログ村 健康ブログへ