2018年04月17日

それにしても‥‥

財務省の方々の頭は、どうなっているのか。

ハラスメントという考え方は、最近の発想なので、昔のママの考えで何時まで生きてられると思うのかと思ってしまう。

確かに、我々が若い時は、女性の泣き寝入りなど、当たり前だった。

でも、今はそういう時代ではナイというのに‥‥

おまけに、新潟県知事について、本日は御客様と「どうして男はバカなのか」という話題で盛り上がってしまった。

というのも、ある程度の地位に就いたら、誰かにハメられるという可能性を考えないというのが不思議なのに。

世の中で名誉ある職に於ける責任というのが、理解出来てナイのが変。

世の中には、そういう小説や、ドラマなどが沢山転がっているというのに、誰しも自分だけは特別で、棚から牡丹餅みたいなコトが、偶然にあると信じてしまうというのは、御目出度いと言うべきか何なのか。

何だか、とても嫌な気分になったので、趣向の違った本の話題を。


毛色の変わったミステリーという感じだが、それなりに面白く読めた。

世の中のトンデモナイ男性の面々は、一度仏門で修業したら良いのにと思ってしまうのだけれど。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:55│Comments(2)
この記事へのコメント
私の考え方は学問も大切ですが、より大切なことは「教養」と思います。
これが欠けているのが今の政治家の方々とおもいます。
Posted by takachan at 2018年04月19日 11:16
takachanさん、政治家のみならず、官僚も‥‥

書いてから思いましたが、千日回峰を二度もした僧侶でさえ、善光寺の住職に戻りたいと、未だに見苦しい訴訟をしているのですから、世の中、正に末法の世なのかもしれません。
Posted by koyuri at 2018年04月19日 21:29
 
にほんブログ村 健康ブログへ