2018年05月13日

今日は大町へ

行って、日帰り温泉入浴して来ました。

昨日、結構強い地震があったので、どうかなとは思いましたが、土砂崩れがあったらしい道などは、避けて行ったので、大丈夫でした。

それにしても、火山の噴火とか、天変地異が続きますね。

地球が不安定になっているのだろうと思います。

そういう時だからこそなのか、人を騙す様な事件も増えてます。

映画を観たいと思いつつ、忙しかったので、原作を読んでみました。


それにしても、コレが黒川博行による直木賞受賞第一作なのかと改めて知って、逆にビックリしました。

既に長年好きで読んで来ている作家なので、とっくに直木賞あたりは受賞しているのだと思ってましたし、最近は芥川賞も直木賞も、あまり注目してナイので‥‥

賞の選考基準とかが、あまり明確になってナイと、信頼というのも徐々に薄れてしまいますし、そもそも日本で今、ノーベル賞(こちらも今、問題を抱えてますが)に一番近いのではと言われている方も、どちらも受賞してませんし。

太宰治が、賞を獲っていたら、あんな最期ではなかったのでは、という時代では全く無くなってしまったというコトでしょうか。

本は売れなくなりつつあります(そういう私も本の収蔵に耐えられず図書館で借りてばかりです)し、出版界も変わって来ているのでしょう。

世の中の変化というのは、予想をイイ意味でも悪い意味でも裏切るモノだと、改めて思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ。
日帰り温泉いいですね^^
日頃の疲れは癒されましたか?
今住んでいる板橋区にも温泉があるみたなので今度行ってみようと思います。
Posted by 俊樹 at 2018年05月14日 21:49
俊樹さん、主人の母を綺麗にするという目的があるので、中々大変です。

ともあれ、かなり疲れも出て、良く眠れました。

板橋区の温泉、どんな何でしょうね。
Posted by koyuri at 2018年05月14日 22:11
 
にほんブログ村 健康ブログへ