2018年06月04日

悪いヤツほど出世する

財務省の改竄問題は、政治の根幹を揺るがす問題だと思うのだが、曖昧で決着させられそうである。

正に、本日の本のタイトルみたいな話。


ともあれ、自分で全部被ろうとしているのかどうかは判らないけれど、改竄を指示した様な人に、国税庁の長官を命じた責任というのはナイのだろうか。

理財局で変な動きをしたのではと疑われていた人物を、事もあろうに国税のトップにするなど、笑い話でしかナイ。

来年以降、「改竄しても問題ナイと認定されたんでしょう」などと言われる、現場の国税の人々の苦労が今から思いやられる。

それはさておき、上記の本について述べれば、「リーダーになるタメに」などという詐欺的な話に近付くなというのが、最大の主題。

そして、リーダーの言うコトは間違いないなどと、考える事こそが大間違いで、そんなコトを続けていると下手をすれば、会社が倒産の憂き目に遭うかもしれないと考えて置くべきなんだと力説しているのだが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

悪い奴ほど出世する、実感アリです
間違ったトップの舵取りにより会社がひっくり返ってしまう姿をリアルに見ていました

リーダーの言うコトは間違いないなどと、考える事こそが大間違い・・・・
正しくその通りだと思います

リーダーに?と感じたら他へ動くべし! です

※遺跡調査の職員さんは、おぉ〜っと思わせる色々なことを話してくださいました
他の現場にも行ってみたくなります!

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年06月04日 23:21
こんにちは、koyuriさん。
モリカケ問題もう、どうしようもないですね。
本当に悪い連中が税金で議員報酬を得ているだけで腹がたちます。

チョツト期待するのが新潟知事選です。私は旅回りでお世話になった新潟のスーパーの店長に野党共闘候補の「池田ちかこ」さんの支持をお願いしました。快く受けて頂き、店の従業員や奥様の勤務している病院仲間にも拡げてくれるそうです。

必勝を願っているところです。
Posted by takachan at 2018年06月05日 09:49
k-hirataさん、ダメなトップによって、会社が潰れたら悲惨ですよね。

余裕がある時に、動いた方が良いポストへの移動が出来るかもしれませんね。

※春日市には、かなりスゴイお宝が埋められているのではないかと考えています。
Posted by koyuri at 2018年06月05日 20:01
takachanさん、もし自公の応援する候補が勝ったら、どうなるか考えるだけで恐ろしいです。

ネットでは、辺野古の住民の排除を命令したり、大阪航空局で森友の不正に関係した人なのに、その経歴を隠蔽していると言われてますしね。
Posted by koyuri at 2018年06月05日 20:04
 
にほんブログ村 健康ブログへ