2018年06月21日

チャレンジしかナイ

という気持ちになれる短編集がこちら。


短編集というのは、もし書こうとしたら絶対に長編より難しい。

淡々と書いて終わるというのでは、読者が納得しないから。

そういう意味では、チャンと八個の結末を用意してある。

人生上手く行くとは限らず、諦めてしまいがちなのに、何とか逆転を狙う八つのストーリー。

明日も頑張ろうという気持ちになるので、気分転換したい方にオススメ。

短いので、簡単に読めますし。

人生、前向きが大事と思える良作です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:07│Comments(4)
この記事へのコメント
短編集ってのは、長編より難しいと感じますね。
ブログをして気づきましたが、短文でも深き意義あり、感動を与える様なブログにと・・僕は写真ブログで毎度、短文ですが、皆を感動させる様な写真ブログを目指してます。引越し先の環境に慣れ始め、資格二次試験勉強は、毎晩欠かさずに頑張ってます。でも今までの資格試験は二次試験で多く落ちてる原因は何故なのか?。
Posted by 智太郎 at 2018年06月22日 10:14
智太郎さん、ブログもそれなりに大変ですよね。

ともあれ、試験に落ちる原因は何かと考えるのは無駄です。

相手のあるコトなので、そんなコトより絶対に合格してやるという意気込みを持つ以外に方法はありません。

雑念を排して、吉報を手にして下さいね。
Posted by koyuri at 2018年06月22日 17:36
koyuriさん、こんばんわ。
確かに短編は纏めるのが難しいですね。
書いてみてよく分かります。
Posted by 俊樹 at 2018年06月22日 21:31
俊樹さん、昔、書いてみたから判ります。

短い中で、起承転結を考えるのは大変です。

特に、最後のオチを考えるのが難しいですし。
Posted by koyuri at 2018年06月22日 22:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ