2018年07月31日

王様は裸だ

と思いきって言ってしまえば、案外、簡単に世の中も変わるかもしれないのに、ビクビクしていると付け込まれる。

スポーツ界では、柔道に始まって、レスリングとか、アメフト、そしてボクシングにまで、波及している指導者や協会の癒着やパワハラ。

それ以外の社会にも、そういった感じがあふれ出しているという本がこちら。


恐怖に打ち勝って、より多くの人々が立ち上がれば、世の中は変えられるかもしれない。

萎縮して、黙ってしまえば、もっと恐怖による支配は進むだろう。

歴史は繰り返すというが、日本には第二次世界大戦へと突き進んで行った、暗黒の歴史が存在する。

徐々に自由な言動が封じ込まれて行ったのであって、突然、そうなったワケではナイ。

一気にひっくり返って、正しくなるのは簡単ではナイけれど、今は無理難題を言われた時に、証拠を残すコトも出来る時代になっている。

誰もが、平穏無事に生きるコトを求めているハズだが、時にはそれを守るタメにも、不当な弾圧に抵抗するコトが必要なのだと、誰もが改めて認識すべきではないだろうか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

告発状を作ったボクシング関係者333名の方、勇気ある行動だったと思います
報復の恐れもある中での行動は賞賛したいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年07月31日 22:53
k-hirataさん、全くです。

勇気ある行動が、絶望からの脱却の一歩だと思います。
Posted by koyuri at 2018年08月01日 20:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ