2018年08月19日

ハチミツは凄い!!

一月ほど前に、御客様から自家製手作りの蜂蜜をビンで頂戴しました。

その少し前に、お隣の方が、突然ギックリ腰になったからとお見え頂き、少々時間外で悪いというコトで、ハーコットという生で食べられる様に改良した品種のアンズを頂戴したので、早速、少し大きめのビンに蜂蜜と杏を入れてみたら、とても美味しく出来ました。

そういう時には、関連するコトがあるモノで、このブログで長年仲良くしているブログ友達で幾つもブログを書いてらっしゃる方から、ハチミツの効果がこんなにすごかったとは という話のブログを読ませて頂きました。

で、借りて来たのが、こちらの本。


読んでみたら、教えられた本の続編みたいな本でした。

何となく、「はつみつ」という言葉に吸い寄せられて、手に取って借りたのですが。

巣の中に入ったままの、蜂蜜も少し前に再び頂いたので、これからどうなるのか人体実験してみたいと思います。

効能があると思えば、以前頂いていたよりも、もっと効果があるのかも。

期待していると、より効き目が出そうなので、これからが楽しみです。

実験して、効果を確信したら、又、こちらで報告させて頂きますね。

実家にしばらく行っていたので、やっと自分の家に戻って、日本語入力でブログが書けて、とても嬉しく思っています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

吹奏楽部在籍中に指揮者から、毎晩寝る前に蜂蜜を一さじ飲みなさいと言われてました
呼吸、音の伸び等、はっきりと実感できる効果がありました
それ以来、両親が養蜂場から買ってくるようになっています

蜂蜜効果、凄いです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年08月19日 22:10
k-hirataさん、昨夜、目頭に綿棒で少し蜂蜜を付けて寝たら、目がクリアになりました。(御蔭で、メガネの汚れがとても気になります‥‥)

確かに、効果が有りそうです!!
Posted by koyuri at 2018年08月20日 16:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ