2018年09月03日

生きる知恵

台風が来ているからか、昨日はあまり良く眠れなかったので、本日は眠くて仕方がありません。

この本の話をしようと思っていたのですが、ついつい寝てました。


新書版をよんだのですが、表紙がこちらだったので。

著者の本は、何冊も読んでますが、今までで一番若い人に勧めたい本。

真っ当な事を誠実に書いている気がします。

ともあれ、外交官出身の方なので、こういう見方もあるのかと驚く部分もあり。

こういう自分の信念を世渡りの時はともかく、最後の部分で曲げない人が、ドンドン官僚から減っているコトこそが、日本の政治の重層化を失くし、うすっぺらいモノにしているのかもしれません。

ともあれ、本当に眠くて仕方がナイので、もう書き込めません。

疲れがドッと出て来ている感じです。

無理に色々と書き込むよりも、実際に読んで頂いた方が良いと思うので、本日はコレで失礼させて頂きます。

おやすみなさい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:17│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ