2018年12月31日

今年も有難う御座いました

休みに突入しているモノの、昨日から慌ててお節料理に取り組んでいるので疲れました。

それでも、大掃除はホボ主人と子供達がやってくれたので、何とか明日の朝に「蓮根の辛子明太子絡め」という御目出度い紅白の一品を作れば予定した料理は全て完成となります。

今年は、小豆から餡子も作ったりと、結構、頑張りました。

なので、何か書くタメに読もうと思ってたのですが、一寝入りしてしまい、加えて寝起きなので、あまり上手い話が出て来ません。

それでも、今年からは無理せずに書こうとしてましたが、ホボ毎日ブログを更新出来たのも、皆様の応援あればこそです。

今年の最後に、改めて感謝申し上げます。

年々、パワーが落ちて来ているのを感じます。

若い頃では考えられないコトが増えて来てますが、生きている中で今日が一番若い日と思って、これからも気をしっかり持ちつつ行きたいと思っています。

ともあれ、ネットを見ていたら「平成最後の年末年始「突然、路上生活を強いられる人々」の厳しい現実というページが目に入りました。

もし、何かの流れで、このブログを読まれている方で、お困りの方は

■全国

よりそいホットライン (24時間365日の何でも電話相談)

一般社団法人 社会的包摂サポートセンター

TEL 0120-279-338

というコトです。

そういう活動をされている方々が、日本に存在しているというコトを知ると、マダマダ日本も捨てたモノではナイと思いますが、本当は公的な機関が為すべきコトではないかと思います‥‥

ともあれ、仕事が休みになって、気が緩んだのか、疲れがドッと出て来ている上に、お正月のタメに色々と動いたので、早いですが、もう休みたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:31│Comments(2)
この記事へのコメント
koyuriさん、明けましておめでとうございます。

今年もお互いに「健康一番」でまいりましょう。

良い年であるといいですね。
Posted by takachan at 2019年01月01日 08:37
takachanさん、今年もよろしくお願い致します。

娘のスマホからなので、上手くコメント返せなくて申し訳ありません。

帰ってから、しっかり対応させて下さいませ。
Posted by koyuri at 2019年01月02日 21:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ