2019年01月13日

厄払いに行きました

今日は、少し離れた中野市というトコに、行って来ました。

「勝徳院」という、信濃高野山という真言宗のお寺です。

我が家は、真言宗ではありませんが、兄が以前祓って頂いたら、何事も無く過ごせたと聞いたので。

それから、近くにある「日本土人形資料館に行きました。

入館料は200円なのに、冬場は訪れる人が少ないからか、館内を観覧された方全てにに「願い兎」をプレゼントして下さるというので、とてもお得でした。

加えて、抽選で土鈴まで下さるというので、クジを引かせて頂いたら、見事、当選。

御祓いをして貰っただけのコトが、早速あってビックリしました。

中野土人形をはじめ全国の土人形2000点余を収蔵・展示していて、今は全国の童謡の土雛とか、加藤清正の土雛とかが展示されてました。

遠出をしたら、疲れたので本日はコレで失礼させて頂きます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

早速の御利益! お祓いしてもらって良かったですね
土人形の展示、見てみたいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年01月14日 21:47
k-hirataさん、格安な料金ですが、場所の問題も有り、閑散としてました。特に、冬場だからとは思いますが。

全くと言って良いほど、元が採れそうにナイけれど、運営していられるのは地方自治体のバックアップ故、なのかもしれません。

嬉しくはありますが、その点に関しては、少し複雑な気分になりました。
Posted by koyuri at 2019年01月14日 22:07
 
にほんブログ村 健康ブログへ