2019年02月01日

元気が出る本

昨日の疲れで、ホボ一日グッタリしてました。

流石に、仕事中はしっかりしておりましたが‥‥

ともあれ、そんな時に読むだけで元気になれそうな本がこちら。


宇野千代さんと言えば、何人もの男性を立派な男性にした方ですし、本当に元気で長生きされたので、真似をしたい感じの方ですが、やはり、気の持ち様が違う。

365日分の話を、スグに読破してしまいましたが、手元に置いて、疲れた時には日々読み返したい気がします。

「読むビタミン剤」みたいな感じで。

格言として「陽気は美徳、陰気は罪悪」とか、「未練を断ち切る最良の方法は忘れること、思い出さないことです」とか、「幸福はとび切り上等なものばかりではありません。どんなにささやかでも、小さなことでも、あなたが幸福だと思えば幸福なのです、そのささやかな幸せを積み重ねることが、幸福な人生の秘訣なのです」なんて、とても良い言葉です。

疲れてなかったら、もう少し色々と書きたいのですが、本当に昨日の疲れがまだ抜けません。

明日も仕事があるので、昨日よりは頑張ったつもりですが、もうこれ以上は無理なのでお許し下さいませ。

二日連続で、簡単ですがゴメンナサイ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:59│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ