2019年02月09日

読書の大切さ

読書も大切だけど、それをどう人生に活かすかというのが大事という本がこちら。


そして、それには読んだ本について書くと備忘録になって良いとも。

正に、このブログとピッタリ。

自分では読めない人に変わって、オススメの本をというコンセプトは同じ。

ただ、こちらは経営に、特化しているそうですが。

興味のある方は、どうぞ。

因みに、今、息子の携帯を借りて書いているため、上手く書けませんが御容赦願います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 15:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

本は読んでも、それを役立てる事が出来るのか?
そう考えると、中々実現できていないです

それでも経済本は仕事面で大いに役立っています
菜根譚をはじめとする古典教訓本も役立ってる・・・
数年おきに再読を繰り返さないと忘れそうですけどね

本は心のご飯です!

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年02月11日 20:59
k-hirataさん、数ある本を読んだとしても、自分の人生に活かされるコトが可能なのは、本の少しではないかと思います。

タダ、残された微かなモノこそ、自分の人生の道標になっているのではないかと。

自分を見つめ直すタメにこそ、読書の意味がありそうですね。
Posted by koyuri at 2019年02月11日 21:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ