2019年02月17日

心がまあるくなる禅語

昨日は本当に、疲れ果ててしまいヘロヘロでした。

まだ、多少の疲れが残ってはいるものの、今日はホボ休んで居たので、かなり回復しました。


上記の本は、少し前に読んだ禅語の本が良かったので、常時、手にしたいと思って買った本です。

縦長で手帳サイズなので、持ち運びに良いかと。

絵も、何となく心休まる感じがします。

ともあれ、禅宗の言葉は、奥が深いので、簡単に説明されている言葉だけで満足していてもダメなんだろうと思います。

これから、何回も繰り返し読んで、自問自答するつもりです。

何だか、本日もあまり気合が入らず申し訳ありません。

気力が回復するには、少し時間が必要みたいです。

いい加減に仕事は出来ないタイプなので、今日も早目に休んでパワーを蓄えたいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 18:40│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

常時持ち歩く本、イイですよね
私も一冊持ち歩いている本があります
サンリオ社長の児童向け菜根譚です
周りにお子さんが多いので、よく一緒に観ています
楽しいですよ♪

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年02月18日 00:16
k-hirataさん、良い本は手元に置いて、疲れた時の『読むビタミン剤』として活用したいですね。
Posted by koyuri at 2019年02月18日 19:03
koyuriさん、大分お仕事でお疲れの様子のようで、どうぞお体ご自愛下さい。
Posted by takachan at 2019年02月19日 08:14
takachanさん、やっとコメント書き込めました。

通常からだと、書き込めないままなので、必ずグーグル・クロムに行ってからなので、疲れている時はどうしてもボイントを押すだけになってしまいます。
Posted by koyuri at 2019年02月19日 20:27
 
にほんブログ村 健康ブログへ