2019年03月22日

体を整えれば心が整う

心の調整というのは、難しいけれど、自律神経を整えるコトを意識すれば良いという本がこちら。


とはいえ、口で言うのは簡単でも、自律神経を整えるのは簡単ではありません。

それでも、意識するかしないかというのは、大きいと思います。

ちなみに、身体が歪んでいると、やはり自律神経を整え難いモノ。

なるべく、身体を柔らかくするのが一番だと思います。

ちなみに、この本でも寝起きに身体を動かしてから起き上がるコトを推奨しています。

ともあれ、そんなにスゴイ運動をするよりも、思い付いたら色々な身体を動かすだけでも違って来ます。

良質な睡眠と、深呼吸、誰でもある程度心掛ければ、人生を良い方向に向けられると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:08│Comments(2)
この記事へのコメント
自律神経の薬を多く飲んでます。睡眠もよくとれている方ですが、身体を柔らかく柔軟体操ですか、ラジオ体操は毎朝してるのですがね。
Posted by 智太郎 at 2019年03月23日 12:06
智太郎さん、事故などに遭われた方は、身体にダメージを受けているので、簡単には良くならないと思います。

しかし、決して諦めずにしっかり入浴などして、身体を解す努力をして欲しいですね。

千里の道も一歩からなのですから。
Posted by koyuri at 2019年03月23日 19:55
 
にほんブログ村 健康ブログへ