2019年04月23日

身体を労わる

要約すれば、無理を避けてホドホドにというコトなんでしょうが‥‥


歳をしたら、身体を労わって生活しなくてはイケイイと書かれています。

タダ、今の高齢者は年金が少ないので働きに出で居る人も多いと思います。

自分の時間をコントロール出来なくなりつつあるのが残念ではありますが‥‥

日本の労働力は、世界的に見ると割安になっているという話がネットでありました。

勤勉に働いて来たというのに、老後報われないのでは、少子化もあるとはいえ、本当に残念な話です。

もう少し、労働者に優しい国になって欲しいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:05│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

ご老体は年金が少ないと嘆き、若者はさらに低い手取りで四苦八苦している・・・
報酬も年金も労働に見合った額がどのくらい必要なのか?
国民皆で考えるべき事柄だと思います

※菊や盆栽は現在放置状態です
流石に手が回りません
この時期が菊の仕込み時期なのですけどね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年04月24日 20:56
k-hirataさん、そもそもトリクルダウンが全く起き無かった結果だと思います。

そんなヨタ話をしていた派遣会社の社長の懐が潤っただけで‥‥

毎年、50円づつで良いから、最低賃金を上げる方向に進むべきではないかと思います。
Posted by koyuri at 2019年04月24日 21:56
koyuriさん、こんばんわ〜。
体重が落ちたせいで体が軽くて心臓の負担も減っていいことづくめです。
これで腎臓がもう少し元気だと更によいのですが(^_^;)
Posted by 俊樹 at 2019年04月24日 23:11
俊樹さん、それは良かったですね。

御身体大切にして下さいませ。
Posted by koyuri at 2019年04月24日 23:26
 
にほんブログ村 健康ブログへ