2019年06月08日

何でもホドホド

運動で大切なのは、ホドホドにやるコトとは知ってましたが、腸のタメの良い生活もホドホドじゃないと駄目とは知りませんでした。


腸によいことばかりしていたら、調子が悪くなるコトがあるのだという。

腸内細菌に良い生活ばかりしていると、小腸内の善玉菌が異常増殖して、おなかの調子が悪くなるコトもあるのだとか。

それだけで無く、歳をしたら「おいしくない」と感じる食品を無理に摂る必要はナイ。

身体が欲しているモノは、「美味しい」のだと。

自分の味覚に合った食生活も、歳をすれば問題ナイので、偏食も許されると。

タダ、出来れば10時間以上は何も食べない生活をするべき。

1日1回、空腹の時間を作り、細胞の再生を助けましょう。

加えて、あまり清潔過ぎない習慣も大事なんだとか。

やはり、何事にもホドホドが必要なんですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:09│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ