2019年06月15日

気功をやってみました

少し前に、読んだ本の著者の本を手に入れました。


前作の『気功の学校』も良かったのですが、同じ本を読むよりはと考えて。

そうしたら、気功のやり方が、ウェブサイトで動画で見れるというので、やってみました。

確かに、本で読んでいても、今一つ理解し難い部分もあったのですが、動画と一緒にやれば「テレビ体操」と同じで我流ではナク実践出来ます。

タダ、やはりある程度は根底にある理論を知っておいた方が良いかとも思いますが。

ちなみに、本には色々な「てあて」の仕方なども書いてあったので、それも参考になると思います。

ともあれ、長野では実際に習えそうもナイですし、簡単には習いに行く時間も取れそうにナイのですが、動画を見てやるのであれば、誰でも簡単に出来そうです。

これからも、暇を見つけて実践したいと思います。

少なくとも、何となく心身共に軽くなった感じもしますので。

昨夜は、布団に入ってからの寝付きが良くなる体操を連日続けて居るのですが、疲労が蓄積していたのか、やり出してすら、初めて夜中にトイレに起きてしまいましたし、寝起きに久々に嫌な夢を見ました。

荒唐無稽な夢を見る時は、大体、疲れている時と決まっているので、仕方がありませんが。

ともあれ、これで良い睡眠がとれたら良いですね。

結果は、明日のブログで報告します。

今週は、天気が不安定だったので、本当に久々の方もお見えでしたし、通常予約の方々も結構、お疲れの様子でしたので、芯から疲れてしまいましたが、気力が上がれば良いと思ってます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
紹介

日本語の起源

http://www.futomani.sakura.ne.jp/
Posted by 言霊百神 at 2019年06月16日 20:02
言霊百神さん、初コメントどういう意味なのか、少々判りかねますが、とりあえず「ホツマツタエ」の事じゃないかと、理解させて頂きました。
Posted by koyuri at 2019年06月16日 22:13
 
にほんブログ村 健康ブログへ