2019年06月26日

『騎士団長殺し』を読んでました

更新が遅くなったのは、タイトルの通りです。


図書館で、目にして借りて来たものの、随分長く読まずに居ました。

前にも書いたのかもしれませんが、村上春樹さんという作家は好きなのかどうか、判断に困る方なので‥‥

若い頃、おそらく最初の小説を読んだ時からかもしれませんが、読むと面白いのに、ホトンド内容を忘れてしまう作家というジャンルに入るかもしれません。

面白すぎて、ドンドン読んで行くのだけれど、筋を忘れてしまう方というのは、他にも何人も居るのですが。

無論、マダ読んだばかりの話を忘れてはいませんし、この続きを読まない内に忘れてしまってはどうしようもありませんし。

タダ、なので昔は必ず本を買ってたのですが、最近は借りてばかり(本が増え過ぎて、他の方のでも類似の傾向にありますが‥‥)なので、申しわけない気もしてますが、皆がワッと読んで忘れた頃にじっくり読むのが好きなので、本人的には別に待てなくはナイので。

タダ、かなりの本を読んでいるのですから、確実に嫌いではナイのは事実です。

ともあれ、こういう掴み所の無い話でありながら、確実にメッセージが込められている話なので、ブログに書くには難しい方なのは間違いありません。

二日続けて、変なブログになっているかもしれませんが、その辺は御了承願います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:41│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ