2019年06月27日

参議院選挙だというのに

マスコミは、選挙報道に及び腰。

せめて、ネットではチャンと国民の為になるのはどちらなのかというコトを、ハッキリさせないと。

安倍首相「消費税上げても大企業・富裕層に増税はダメ」443万回再生の動画が暴露、年金の「国家的詐欺」という話もあるけれど。

ともあれ、現在、年金が不足するというモデルとして計上されている収入が約20万という額を稼げない非正規労働者の人々が存在しているというコトも、考えるべきではないか。

例えば、一日900円として、八時間労働で週休二日とした場合、単純計算で週休36000円。四週間で、14万4千円である。祝日が休みだったりすれば、もっと少ないだろうし、六月みたいに祝日が無ければ、もう少し増えるだろうが。(面倒だから、税金を無視して計算していても、この金額である)

夫婦二人の内、妻は専業主婦でも、老後は二人で約20万の年金という水準に、非正規労働者の人々が老後なるのは、ハイパーインフレでも無ければ、絶対に無理だし、しかもインフレになってしまえば、その価値は今の額より目減りするのは間違いナイ。

という簡単な計算は、誰にでも可能ではなかろうか。

だからこそ、結婚しない人が増えているのであり、少子化になっている可能性が高いなどというコトは、少し頭を使えば類推出来ると思うし、当然、今後の年金の額が減額されなければ、年金制度は持たないに決まっている。

そうした問題を無視して、子供は三人産んでだの、保育費用は無償にと言われても、そもそもの分母である婚姻数を増やさなければ、どうにもなるまい。

そんな事は、別に専門家で無くとも、少し考えれば誰にでも判ると思うのだが‥‥

空手形の「大丈夫」なんて言葉を信じていたら、日本の将来は絶対に破滅としか考えられない。

どんなに不都合な真実でも、正しい統計を出して、これからの事をキチンと議論出来る政治にして欲しいモノである。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

確かに選挙報道は控えめですね
何より大切な投票率向上のためにも報道でバンバン選挙関連を流してほしいと感じています

※幼児の成長と愛犬の老いを見ていると時間の流れを感じます
何時まで一緒に遊べるかなぁ

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年06月27日 22:35
k-hirataさん、投票率が高ければ、どんな結果でも受け入れようと思いますが、あまり低いと‥‥

それにしても、子どもの大きくなるのは、本当に早いですね。
Posted by koyuri at 2019年06月28日 16:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ