2019年06月29日

腸内細菌を整えて健康に

既に、何冊も著者の本は読んでますが、時々、新たな本を読んで、ドコまで研究が進展したかというのを調べると、理論を忘れずにいられます。


腸内の健康を保つコトが、身体全体の健康を保つという意識を、読む度に認識させられます。

日々、忙しかったりすると、食生活も乱れがちになりますが、やはり食が最大の健康の決め手。

ピンピンコロリの長寿を目指さなければ、老後が不安な時代に生きて居る我々は、こうした本を読んで、健康になる努力をする以外にはナイのですから。

誰かが健康にしてくれるのではナク、自分で健康になる努力が必要。

「病むほど貧乏は無い」という言葉もありますし、健康なら「稼ぐに追い付く貧乏無し」というのですから、食べ物に注意して、腸を整えて、健康を目指すしかナイと、本を読む毎に認識させられます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ〜。
本日7月3日は息子の誕生日だったのでレストランでお祝いをしました^^
なにはともあれ元気が一番です。
Posted by 俊樹 at 2019年07月03日 21:55
俊樹さん、良かったですね。

入院という文字を見なくなっただけでも、ホッとしてますが、健康そうな話題が多くて安心してます。

お金などより、健康でさえいれば、人生は楽しいですから。
Posted by koyuri at 2019年07月03日 21:58
 
にほんブログ村 健康ブログへ