2019年10月29日

血圧は年齢プラス119まで大丈夫

血圧は、一日の中でもかなり変化するので、あまり一喜一憂しない方が良いという。

日本人の血圧は年々下がっているのに、高血圧症患者は逆に増え続けています。そして降圧剤の売上高は5倍に増え、一兆円を超えるというのは変だという主張をしているのは、こちらの本。


高血圧が脳卒中を起こす最大の因子となっていたのは、栄養状態が非常に悪い、戦後間もない時代の話。その後栄養状態は改善され、状況はまったく違って来たというのに、旧態依然の対応をするだけでナク、ドンドン高血圧の数字を下げるコトによって、95%の高血圧患者は健康であるにも関わらず、降圧剤を飲まされている。

それは、医療費の無駄遣いでもあるし、逆に脳梗塞を発症しやすくなってしまうと。

良く笑い、ストレスをためず、自然治癒力を信じ、化学物質や薬をなるべく避け、医者にあまり近付かず、ふとり過ぎない様にして、良く嚙んでなるべく植物性食品を腹八分目で食べ、酒はほどほど、タバコは控え、身体を鍛えさえすれば、健康になれると書かれています。

全てを実行出来なくとも、少しづつ出来そうなトコから実行すれば、健康になれるのではないかと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:52│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ