2019年10月30日

出身成分

それにしても、日本にもある程度、階層は存在しているのかもしれない。


本来、平等を求めるハズの文科省の大臣が、「身の丈に合った選択を」と、トンチンカンな発言をしている。

ともあれ、発言の撤回をしたというが、既に口から出た言葉は、どうにもならない。

この本の後半でも、日本が果たして理想の国かという疑問まで出されている,。

他国の気の毒な話というのではナク、下手すると未来の日本になる可能性すら秘めて書かれていると知るべきだろう。。

まだ、多少の自由が存在している打ちに、我々自身が目を覚まして、現実を直視する勇気を持つべきなのかもしれない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

「身の丈に合った選択を」・・・これは政治家としてはマズイ発言でしたね
この言葉を使ってもいい職業は予備校の講師だけです

やや遅れてしまいましたが、インフルエンザ予防接種に行ってきました
例年どうり(笑)発熱しました
薬物に弱い体質です

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年10月31日 11:39
k-hirataさん、人間驕ってしまうとマズイですね。

ともあれ、発熱した方がより高い免疫を得られると思うので、インフルエンザに罹りにくくなったと思いますよ。
Posted by koyuri at 2019年10月31日 20:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ