2019年10月31日

腎臓を揉もう

歳をすると、腎臓の調子が悪化しやすくなる。

それを解消する手段として、書かれた本がこちら。


それを読んでいて、自分で揉んだのだが、流石に自分でやるのは少し大変。

なので、出来れば人にしてあげて、変わりにして貰うというのが、一番良さそう。

で、思い立って、100円ショップで売っている、竹踏みを背中の下に置いて、上に寝てみたら、結構、刺激になりました。

何しろ、中々楽でナイと続かない可能性が高いので、皆様も考えてみても良いかと。

ともあれ、本当に直接腎臓は揉めないのですから、足を揉んだほうが楽。

足をボールペンで突いてみるのも良いのでは。

暇があったらお試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:09│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ