2019年11月15日

血管を若くする努力

若い頃はともかく、歳を取ると徐々に身体は衰えて行く。

それでも、努力さえすれば、ある程度血管は若返る可能性を秘めているという本がこちら。


巻末に体操が書かれているけれど、今は体感ストレッチもプームになっている。

少し前に朝イチで、今日はテレ朝でやっていたけれど、流石に時間に制限があるので、最初をチラッと見て、後半は録画して見たら、ホボ類似だったが‥‥

長嶋一茂さんが、ストレッチを指導する時に、的確な教え方をしているのには、正直、少し驚いてしまったが、見直した。

かなり強めのストレッチなので、歳をしてからでは無理な部分もあるのだが、身体を鍛えて出来る様になったら、とても嬉しいかも。

ともあれ、上の本の最大の警句は、「これさえ食べておけば、体に悪い生活習慣もすべて帳消しにしてくれる」なんていう魔法の食べ物は、残念ながら地球には存在しません。という言葉。

確かに、食べものだけで、完全解消するのであれば、そんな楽なコトはありませんが、おそらく宇宙食でも開発されない限り、無理なのだろう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:25│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ