2019年11月19日

座り過ぎが寿命を縮める

という本があります。

確かに、そうだとは思いますが、逆に立ち過ぎも、あまり身体に良くナイとも思います。


何故なら、立ち過ぎ働き過ぎで身体を壊す方は、とても多いから。

タダ、我が家にいらしている同年齢の方で、類似の体型で、同程度の凝りがあった方が二人。

前にも、書いたかもしれませんが、一方はデスクワークで、一方は立ったり色々と身体を動かさるを得ない職場に居ます。

ソコは詳しく書いた方が、理解されやすいと思いますが、流石に守秘義務があるので、コレ以上は書けないのを、御了承下さい。

無論、遺伝子などの違いはあるにしても、良くなり方を見ていると、確実にデスクワークが主の人の方が、治りが遅いのを感じます。

とにかく、何かを継続して行い過ぎるというのは、問題があると思います。

どんな時にも、出来れば一時間に一度位は、身体全体を動かして、血行を改善する努力が大事なのではないかと考えます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

動き回らざるを得ない営業から座り続ける内勤に異動した後、色々と体調を乱しました

座っている事よりもストレスの方が問題だったかもしれませんが、それなりに歩き回る部署に異動した後は解決しました

やはり座り続けていると全身に疲労が溜まるようですね


今日は凄く冷え込みました
仕事での打ち合わせだったのですが、冬でもアイスコーヒーと拘っている会社事務所でホットコーヒーが出てきました

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年11月19日 21:44
k-hirataさん、身体を動かすと血液が巡り易くなるので、健康になるのではないかと思います。

逆に夏でもホットコーヒーの方が、身体には良いとは思いますが、やはり暑い時には冷たいもの、寒い時には温かいものが欲しいですね。

ともあれ、夏場も冷たいもので一息ついたら、最後は温かいものを軽く飲んで〆ると、身体が落ち着きます。
Posted by koyuri at 2019年11月20日 14:22
 
にほんブログ村 健康ブログへ