2019年12月10日

ポカポカ陽気で

たいそう有難いのですが、とはいえもう12月も半ばになろうとしています。

今日、遠くの山々を見ると、3000メートル級の山々は白くなったままでしたが、2000メートル前後の山々はホトンド少し前に降った雪も消えてました。

これでは、スノーマシンで作った雪も、全て溶け出してしまうだろうなと思いました。

長野は観光県なので、雪が降らなければ一般の人の生活には楽なのですが、観光で生活している人達を思えば、ある程度の雪が降って、スキーが出来ないと困るだろうなと思ってしまいます。

それでナクとも、今やスキー人口は激減していて、スキー場の閉鎖話が、あちらこちらから聞こえて来たりしています。

経営陣の刷新などは、結構、多くのトコで聞きますし‥‥

今年の新生児は、90万人を割りそうだと言ってたのに、下手すると87万人程度ではないかという報道を読みました。

おそらく、これからは多くの場面で前年割れを覚悟しなくてはダメなのかも。

だとしても、我々は何とかして生きて行くしかないのですが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

人口が減るという事は確実に各分野で前年割れがおきますよね
それでも多くの会社は前年比〇〇パーセントアップ!なんて計画を立てるのだと思います
ノルマを持たされる職種の方は大変な環境になりますね
明るい未来が見えないです

菊は父の書斎に指南書?が沢山ありますので勉強してみます

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年12月10日 23:11
k-hirataさん、無理せずに生きる方向性を探すべきなんだろうと思いますが、どうしてもそういう方向には行けない人が多いのでしょうね。

※指南書が沢山あるのなら、大丈夫ですね。来年を楽しみにしています。
Posted by koyuri at 2019年12月11日 22:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ