2020年07月08日

長野も大変な雨

朝から、雨が降り続いていて、どうなるコトと思っていたら、徐々に天気が回復しましたが、出掛けた時に、犀川を渡る橋は満水状態で、おそらく中には畑とかが水浸しになった方も居るのではないかと心配になりました。

九州地方はもっと大変ですが、日本は山国なので降水量が増えると、どの地域でもスグに大変な事になり易いと思います。

甚大な被害に遭われた方々も大変でしょうが、こんな天気では作物も順調に育たないと思いますし、この先心配です。

コロナで消費が活発でナイからだと思いますが、農作物や水産物・食肉などは、『本当にこんな値段で良いのだろうか』というコトも有ります。

そういう感じに、この災害がダブルパンチを与えなければ良いのですが‥‥

ともあれ、日本の政治は困っている人達に優しくナイのでは。

医療従事者の為にブルーインパルスを飛ばす位なら、もっと医療にお金を注ぎ込むべき。

ロシアに、無駄金を注ぎ込んで、結局、領土は帰って来ないなど、反省すべき点は有ると思いますが、政府は「無反省」ばかり。

本当に、ナアナアでもって、国民が政府の失敗を自分達で被るという馬鹿げた状態をこのまま続ければ、日本という国は資源もナイですし、将来的にはどうなるのでしょうか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:49│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは

全国の大雨被害の報道、映像を見ています
凄いことになっていますね
九州では今後も大雨が続くそうです
コロナ渦での避難されている方の長期化を心配しています
たった今、TVに福岡県内数か所の大雨警報が入ってきました
落ち着かないですね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年07月08日 23:20
k-hirataさん、日本は大変なコトになってますね。

コロナに地震、大雨では、踏んだり蹴ったりですね。
Posted by koyuri at 2020年07月09日 21:06
こんばんは

今日も近隣の自治体では警報や避難勧告が出続けています
私の住む春日市には幸い河川が無いので避難指示などは出ていませんが、この雨では外出は無理ですね
駐車場に屋根があるスーパーに食料品を買いに行く程度の外出のみで過ごしています
春日公園のヒマワリがどのくらい育っているか?見に行きたいのですが・・・・


凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年07月09日 21:44
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
大雨の被害が拡大していますね。
長野でも土砂崩れなどが発生しているようですが、大丈夫ですか?
まだ暫くは雨の日が続きそうです。
真夏の日差しが待ち遠しいです。
Posted by 俊樹 at 2020年07月09日 22:31
k-hirataさん、我が家のヒマワリはホボ枯れてしまいました。

雨続きなので、仕方ナイとは思ってますが‥‥

雨が止むとムシムシして、長野じゃナイみたいな天気が続いています。
Posted by koyuri at 2020年07月10日 21:03
俊樹さん、我が家の周辺は大丈夫ですが、山間部は大変な事になってます。

真夏の太陽は苦手なんですが、日差しがナイと植物がヘロヘロになってしまうので、困ってます。
Posted by koyuri at 2020年07月10日 21:06
こんばんは
今も警報が続いています 河川近くでは大変なことになっています

ヒマワリ、もう枯れてしまったのですか?
此方ではまだまだ背が伸びているところです
先端はまだ蕾です
今夜の深夜自動更新にしています
大雨が続いているので今は茎が折れてないかと心配しています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年07月10日 22:37
k-hirataさん、ヒマワリは、日照時間が短くてダメになってしまったのだと思います。

植物も弱肉強食みたいに、適地適作でナイと、スグに駄目になりますね‥‥

長野県は広いので、遠方の中には大変なコトになっている地域も有ります。

心が痛みますね。
Posted by koyuri at 2020年07月11日 21:48
こんばんは

今日も河川近くの街の映像を報道で見ていました
辛いですね

凸凸!

Posted by k-hirata at 2020年07月11日 22:24
k-hirataさん、長野県でも孤立している人も大勢居るみたいです。

山国は、良い部分もありますが、豪雨だと辛い部分が山積ですね。
Posted by koyuri at 2020年07月12日 21:20
 
にほんブログ村 健康ブログへ