我々は、第二次世界大戦のコトをチャンと覚えているだろうか。
日本が世界各地で勝利しているとの、プロパガンダを信じていた民衆のコト。
日本はソビエトと不可侵条約を結んでいたから、攻められないと思っていた軍部。
鬼畜米英だと思い込まされていた子供達。
八月十五日に、ホトンドの人達は突然敗戦を知らされたという事実。
今のロシアの現状と、当時の日本人の現状を思うと、再び日本にも似たような時期が来ないとは思えない。
ソビエトに連れ去られた軍人達は、シベリアで抑留されて日本に帰国出来ずに亡くなる人も多かったという現実があり、日本はそれに対する補償を申し出るコトすら無く、日本国民の税金を使い軍人恩給を払って済ませてしまったという事実。
しかも、北方四島を返して欲しいとジャブジャブ税金を使って、北方領土を良くした挙げ句、返して貰える当ても無いという現実。
しかも、
今年度はロシアへの経済協力として、21億もの予算が組まれているという。
ウクライナ情勢に対して、反発を強めている世界は日本は異端児だと思っているコトだろう。タダ、そもそも世界は日本には今は目を配っている暇がナイのでスルーされているが。
既に、今の日本のロシアに対する認識を変だと思わないのが不思議でも、今以て場当たり的な日本の政策が問題視されないのは、もう日本は世界と違って異次元になっているからかもしれない‥‥
Posted by seitaisikoyuri at
18:32
│
Comments(7)