2005年09月27日

”ネガティブな気持ち”を大事にする

本日、「発狂ニユース島」さんと「ネタ帳」さんが御紹介くださった御蔭で、一月で5000ヒットを達成させていただきました。(御二方にココから飛べるようにできるかは、これからうんと悩んで実行しますので、かなり時間がかかると思われますが、ネット初心者ゆえお許しください。お二人からみたらバカバカしい話なのでしょうが、こういうコトがスラスラできるなんてワタシにとっては、神業の世界なんです)御二方ならびにココを訪れてくださったスベテの皆様本当にありがとうございました!!

で、日記の表題は、
感じない子どもこころを扱えない大人

の本からの抜粋です。

ムリに「ネアカ」を演じることは、心にヨクナイと教えてくれます。
悲しいトキは悲しいと、ツライ時はツライと他人に話し、それを受け止めてもらうコトが大事なんだと思いました。

インターネットの匿名性の是非が論じられていますが、匿名性を利用してある意味ストレートに悩みを打ち明けられるコトは精神衛生上とってもイイことなのだと、再認識しました。

そして、互いにコメントしあう時、ものスゴク効果的になるんだろうと思います。

どうか皆さん、ブログを作ってストレス発散したり、お忙しい人は他人のブログにルールを守ってコメントしてスッキリしてください。(ワタシはコンピューター関係にも知り合いはいませんから、純粋にヨイものはヨイとイイたいだけです)
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ビルゲイツとバフェット “世紀の対談” 「オーナー経営者」としての事業意欲、トップの務め、リーダーシップ… ともに世界の「億万長者」としての人とお金を惹きつけるフトコロの深さ 仕事と人生を楽しむ”ネアカ成功哲学” ビルゲイツとバフェットが、自分の経験、考....
ネアカ成功【人生を変えたい!】at 2005年10月25日 12:42
 
にほんブログ村 健康ブログへ