2005年11月11日

青春の思い出

おはようございます。

昨日、娘の英語の勉強にもなるかと、「サイモン&ガーファンクル」のCDをカセットの両面に入れて、今度から車内で聞こうとダビングしました。
毎日、免疫力アップのCDばっかり聞き続けなので(仕事のBGMです)久々に声の入ったCDを聞いたからかもしれませんが、メチャメチャ感動しました。

あの透き通った声‥‥
高校時代、歌詞カードを見ながらLPレコードを掛けっぱなしにしていたのが思い出されて、マタマタ涙腺がゆるくなりました。(歳です)

ただ曲が良くて聞いてたのですが、御蔭でヒアリングはばっちりでした。
高校のテストで、英語塾(田舎では塾に通うのが珍しかったコロの話です)に通っているとウワサに聞いた英語力一番の何年か前に家族と米国で医者として活躍していると聞いた男性とワタシのみがヒアリング満点でした。

「ラジオの英会話やってますか?」との先生の問いかけに「イエ、まったく」と、若さゆえ「マグレなんだ〜」と思わせるような答えしてましたが、真相は別でした。

ビートルズの曲が好きで、全部和訳したから、英語が大好きになったという方も大学時代存知あげております。

好きこそものの上手なれと言いますが、多分そうなんだと思います。

ピュアな歌声を聴いていると、ピュアだった時代から遠ざかってしまった自分を思い出しました。それでも、シブトク生きていかないとなとか思いつつ、自分で言うのもなんですが、ガラス細工みたいだった心がかなりキタエラレタ気がします。

さて、リンクしてます「サラ金日記」さんが、「続・サラ金日記」さんにお引越しされそうです。現在、閉鎖するかもと書かれている「サラ金日記」に今までの日記が整理されて載ってます。
特に「人として、どう生きるか」アツク語ってらっしゃるページはオススメです。
好みの違いがあるので、他が好きな方もいらっしゃると思います。
オモシロイのは「管理人のサラ金勤務時代の体験談」ですけど‥‥
「続・サラ金日記」に全文が引き継がれるのか判りませんので、よろしければ人生勉強になりますので、どうぞと申し上げたいです!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ