2005年11月13日

気力について

おそようございます。日曜日、ゆっくり眠ってました。

皆さん、『仕事に関係ナイ本ばっかり読んでいてちゃんと仕事してるんかい』とツッコミ入れたくなってるでしょうが、そうでもナイんです。
ま、確かに自分のペースで一日の人数を限定してますから、バリバリ仕事してるワケでもナイんですけどね。

癒し系の仕事をしている方の中に、他人はヨクしているのに、自分がボロボロになってしまう方、ケッコウいます。
自分の気力を吸い取られてしまうからです。
大体、病気とか、病気一歩手前の方は気力が衰えています。だから、気が病むと書くワケです。
上級になると悪い人の邪気を出させて、外へ逸らせるコトが出来るヨウになります。でも中には、邪気を自分が吸ってしまうコトもあるのです。
邪気がものスゴイ人もいらっしゃるし、軽い人もいらっしゃいます。
その邪気を上手くコントロール出来た人だけが、長く仕事を続けられるのです。

ワタシもこの仕事を始めたばかりのコロ、まだ存在を知る人も少なかったのでヒマだったにも関わらず、具合が悪くなって、ヒマを見ては美術館に絵画を見に行っては気持ちを落ち着けたコトがありました。
絵からにじみ出るパワーを貰いに行ってたのです。

最近はそんなヒマもナイので、本からパワーを戴いてます。
ともあれ、専門の本も読んではいるのです。
ただ、あまりに専門的過ぎるのは、ブログに書いてもホトンド意味がナイだろうと思いますので‥‥

ただ、現在読んでます
くらしに活かす東洋医学入門

という本は、東洋医学に少しでも興味のある方なら、判りやすく書いてあるので、役に立つと思います。
自分でするお灸の方法とか様々なコトが図入りで解説されてます。
健康になりたいと思われる方は、まずこの本を手にされてはいかがでしょうか?
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ