2005年11月19日

後遺症のコワサ!!

おそようございます。
仕事で遅くなりました。(今朝、子供が学校に行かないので、ゆっくり寝てたかったのもアリで)

事故関係のトラックバックもありましたので、皆様にこれだけは知って欲しいと思い前々から何時か書こうとは思ってたのですが、今日書くコトにします。

トラックバック先のコメントに「事故はお金になります」とありましたが、確かにそうです。でも、それは痛みと、将来の後遺症を考えるとさしたる儲けにはならないと思ってます。

最初の事故の時、変形の交差点で直進してたら、左折のトラックに当てられました。
そんな時も、大体交通事故は過去の割合で決まってますので、2対8の過失割合になります。(その時、初めて知りました)ちなみに、止まれの交差点でブツカルと、1対9、停止していてブツケられたらヤット、0対10になるのが一般的だそうです。

ともあれ、その時も、整形外科のトコロで、大したコトじゃないみたいに言われて、帰って来たら左手がパンパンに膨れ上がりました。翌日、そう言って、左の足も痛いと話したら、医者が悪ぶっているんじゃないかみたいなドクターハラスメント(当時はそんな言葉もなかったけど)したので、それっきりヤブな医者には、かかりませんでした。

何だか、その事故の相手の損害保険会社の人は丁寧で、何時までも鍼とかに通ってたのでは悪い気に逆になってしまった(もしかしたら、知能犯?とかも思うけど、今でも悪い人には思えない)のと、上の子供がお腹に出来たので、通院も大変だからと示談にしました。しかし、現在も冬になると左手が右手より冷たく、左手がシモヤケのように腫れる時があります。あきらかに、後遺症です。そんな感じで、しっかり治しておかないと、大変だったりします。(前にも書きましたが、痛み止めは逆効果ですから、その御蔭でワタシが東洋医学に関心を持ったワケで、何時かドウシテ、東洋医学が素晴らしいと思ったかも御話したいと思います。昔のワタシは一般の皆様と同じでお医者さんのトコへ行けば病気は治してくれるものだと信じてましたから‥‥)
今は、自分の自然治癒力がイチバンの名医なのだと悟りましたけど‥‥

ちなみに、一週間ばかり前、主人も追突されました。幸い、トラックに乗ってましたので、車は無傷でした。(鉄のステップにブツケラレタので、相手の車はダメージあったみたいです)主人、しっかり相手の住所と電話番号書いてもらって、免許を確認したらしいです。数日、何か変だというので、遠慮なく整体しておきました。(身近な人は無料ゆえ、即効があるように瞑眩(メンゲン)出るくらい強い整体しますので(整体の回数少なくしたいから)やってシバラクだったので、また数日したら快調になったのでそちらはコトなきを得ましたけど。

皆様は、一家に何人も整体師が居るワケではナイのですから、より気を付けて下さいね。

ワタシの患者さんには、幼少のコロ、「近くのワンパクに橋から落とされた」だの、「川に流されて、橋にヒッカカッテ助かった」だの、「船と岸の間に落ちて仮死状態になったコトがある」等々、事実は小説より奇なりとは言うものの、ヨクぞ御無事でみたいな方がいらっしゃいます。そして、皆、そんなコトのタメに現在大変なコトになっているとはツユ知らずにいらっしゃった方々です。そうした御話も、初回に聞いたワケではナク、何度かナカナカ治らないので変だと思い、「こんな方いらっしゃいますけど‥‥」と話したら、実はワタシも‥‥みたいになってお聞きできたコトがイッパイです。皆さん、後遺症と知らずに苦しまれてた方ばかりです。でも、それが判ると、「じゃあ、こうしようか」とか見えて来るコトもあるので、何か、思い当たるコトがある方は、ワレワレ同業者のトコロなどへ行かれるコトがありましたら、そんな話も御話された方が不調の原因が判るかもしれません。

人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ